シミはレーザー治療で改善することが出来る~綺麗な肌を取り戻そう~

クリニックでの治療

女の人

予防を心がける

クリニックでシミ治療をする前に知っておいた方が良いのが、シミができる原因についてです。シミは紫外線、老化、摩擦、間違ったスキンケア、さらにはターンオーバーの乱れ等によって発生します。いまはシミはレーザーを照射すれば簡単に取れます。しかし、「できてしまったらレーザーで消せばいい」という甘い考えでいると、シミだらけの顔になってしまいます。一度出来るとメラニンが発生しやすくなってしまい、いくら消しても再発するからです。できたら消せばいいと言う考えではなく、日ごろからできないように対策をしておくことが大切です。予防をするときに大切なのは、紫外線対策です。紫外線を予防することでシミの8割は予防できます。

治療と経過

シミの治療は美容外科、美容皮膚科クリニックなどの美容系のクリニックで受けることができます。シミを削って消すのがレーザー治療です。ほとんどのシミは、レーザーによって消すことができます。レーザー治療は黒子やイボの治療にも用いられています。ターゲットに対してポイントでレーザーを照射し、できてしまったシミを削ります。治療したあとは少し赤みが残りますが、やがてかさぶたになってなくなっていきます。なくなったあと肌色に戻るまでには半年ぐらいかかります。その半年の間は日焼けをしないように十分に注意をする必要があります。完全になくなったあとも、その部分はしっかりサンブロックを塗って紫外線を予防する必要があります。